忍者ブログ
総合不動産業社のに勤める、自称永遠の17歳、超スーパー美人社長秘書。本当の秘書なんて、TVに出てくるような、あんなんとは程遠い存在なのだ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわぁ

皆様、ここ最近いかがお過ごしですか
私は、風邪も落ち着き鼻水もとまりかけてます
雪も溶け出しいい天気です

さて、本日は特にネタは無いのでこれで終わりです
と言いたいのですが、自称美人秘書に怒られそう
なんで、今日の日常のやり取りを書いてみます

2日前から宅急便で荷物が着ておりましたが、
自宅に不在の為、まだ受け取れません

夜中にでも取りに行こうと思い、いざ、TELを
してみました

『夜、取りに行くので配送センターに置いといて下さい

受付嬢『分かりました、21時までに来て下さいね

『えっ 24時間じゃないの

受付嬢『21時までなんですよ~』

と、今や郵便局・○川急便でも24時間で自由にとりに行って
いた僕にとっては、衝撃的1度切ろうと、

『また、電話します

受付嬢『あの~、生ものなんで3日後位には返品になります』

『えっ、そうなの
 『明日、休みだから朝一(9:30)でこれますか

受付嬢『午前は時間指定できないです

と、お互い引かず・・
生ものでなければでいつでも受取れ便利なのですが、宅配センター
は24時間でないそうだ・・
1度電話を切り、なんで大手のKネコヤ○トなのに・・

途方に暮れていて不在票を見ると、ドライバー直通TELが
ドライバーさんに直接頼んでみようと思いTELを

『不在票が入ってたんですけど・・・』

ドライバー『名前と住所を教えてくれますか

『名前は、○そ○ ひ○○ です。住所は・・・』

ドライバー『あぁ~ ○ン○ローザ(アパート名) の

おぉ、名前だけでアパート名が分かるとは
このドライバー只者では・・・
もしくは、僕の名前とアパート名がめずらしのか・・

そこで
『明日、9:30までに届けることは出来ますか

ドライバー『午前中の時間指定は・・・・

と、さっきの受付譲と変わりません
永遠、お願いをしていると、しびれを切らしたドライバー

ドライバー『玄関に物置みたいなものがあれば、入れますけど・・

『傘たてしか無いので、そこに置いてもらう事は・・・

ドライバー『他人に丸見えなのでダメデス

『じゃあじゃあ目のまえが敷地内駐車場で僕の車がある
  のでその下じゃダメですか

ドライバー『・・・・・』

『前が、駐車場なので車の下に・・
 『車の下はダメ
 『いい~』『ダメ~』『イィ~』『ダメェ~

ドライバー『・・・・じゃあ、今日夜21:00にTELします
      荷物の状況を見て・・・・

との返答、この続きは明日が休みなので木曜日
予想する答えは

  ①車の下に置いときます
  ②明日、朝9:30マデに行きます
  ③ご期待に答えられません

一応、何でも言ってみるものですねでも、こういうのは謙虚に
言わないとダメですよ
もし、暇な方いらした答えを予想してコメントに入力して頂ける
とうれしいです


本日は、くだらないブログでスイマセン
今度は、木曜日です
自称美人秘書に先に入れられないよう、早めにアップするよ

PR

危ない、危ない
仕事にかまけて、早くブログをアップしないと
で勝負の部下に
秘書ブログが乗っ取られちゃう。

大きな仕事を3つ終えたとことで、
部下の仕事の状況を見ると
私が、難癖を付けた書類の作りなおしをしてる
くくくっ、しめしめ…今のうちだ

さて、さてアービックのアパマンショップ各店は
もちろん日曜日は営業していますが、
私の部署は日曜定休

よかったよぉ~、昨日はお休みで。
何しろすっごい雪
私は、歳のせいか…
いや、17歳だった
足腰が弱く、とにかく雪に弱い

雪が降るたびにあざを作ってマス。
だから、雪と聞いただけで
ゾゾゾッとしちゃいます。
それでも「い~ぬは喜び庭かけまわる
というので、
984499ebjpegルーシー、ぷりぷり、チョコという
ポメラニアン3ワンコを
スパイク付きのゴルフシューズを履き
お散歩に連れていってあげました

ちなみに言っておきますが
近頃のワンコは雪を喜ぶどころか
抱っこ、抱っこ、帰ろう帰ろう
まとわり付き、しかも3ワンコとも
ぐちょぐちょに濡れ、最悪

さて、本日の秘書業務ですが、
当社社長は、出社後即新宿での会議に向かい
とんぼ帰りで帰っても
次の会議が2つほど待ち受けており、
食事の時間がないという多忙さ。

でも3食キッチリ召し上がる社長は
市川駅に降り立った際、
立ち喰いそばっきゃないと思われたようで
駅構内にある「あじさい」で
大きなあげの入ったきつねそば
おいなりさんを召し上がり、帰社。
kitsu.jpg
社長:うぅ~、気持ち悪い

美人秘書:どうなさったんですか

社長:大きなあげの入ったきつねそばと
おいなりさん食べたのが失敗だった。

美人秘書:そんな組合せですと、
きつねが化けてると思われます。
次回からは、たぬき
おいなりさんにして頂ければ。

社長:
わかった!次回からは、たぬきにしておく。

この助言が本日の最大の秘書業務
ございます。



 ショック
顔で勝負の部下君に
くくくっ、きょうは、私が先にアップしたよん
と、話すと
何言ってんすか、朝イチでアップ済みですよ。
がぁ~ん

すんません…。
本日は、2つもアップしちゃいました

おはようございます

土曜日の日記には不覚をとりました
こっそり、書いていたブログを自称美人社長秘書
に言ってしまったら、乗っ取られました

ので、今日は、朝一でブログ入力です

昨日は、みんなもご存知の通り、そう大雪がふりました
そんな中、僕は髪を切りに美容室に行きましたよ
車で・・・・
って、危うく事故をおこす事に
僕の住んでいる所は、少し山があり坂道が多い所です

今回の現場のその道は、運転席から向かって左から右に
斜めになっている道
ゆっくり、気をつけながら運転対向車が来たので左端に
よけたら横滑り
ズズゥ~とその対向車に吸い寄せられます
「早く、進めぇ~」と対向車に怒鳴り散らし(実際は聞こえてません)
ましたが、何とかギリギリの所で止まりました
たいした事無かったのに、心臓バクバクでした

やっぱり、雪の中の運転は大変です特に、雪の降らない地域の方は、
慣れていないので事故になりがち
アパマンショップの営業サンたちは大丈夫だったかなぁ
心配しつつ無事、到着しました
みなさんも、雪の時は運転をしないようにしてください


ちなみに、髪型は横髪を切りすぎて失敗
いつもなら、バカにする自称美人秘書
も「寒そうだねぇ~」のみなんで、相当な失敗なのでしょう

でわぁ、また、あした

 

びっくりしました

確かにさぼっていました、美人秘書ブログ。
でも、めんどくさいや
そんな単純な理由じゃないんです。
秘書業務
頭で勝負する部下
顔で勝負する部下の面倒を見、
他、本来の自分の仕事と
社内だけで見られる社長ブログで
お手上げぇ~だったのです。

「あ~、更新しなきゃ」、そう思ってはいたものの
まっ、まさか、顔で勝負する部下
勝手に私のパスワードを入手
更新していたとは

しかも、読んでみると面白い
まぁ、昨日2/1のは、どうかと思うけど(ややうけ)
それ以外は、結構出来るなぁ~
感心してしまい、
おっと、感心している場合じゃない
このままでは乗っ取られてしまう
顔で勝負してる部下がいない間に
更新してしまえぇ~と
ブログを書いているのであります

さて、秘書として本日のメイン業務を…。

明日は節分ですね。
ここ市川では真間山弘法寺で
恒例の豆まきが行われます。
社長は毎年、厄年の社員を連れ
ここで豆をまきます。

社長:美人秘書君、明日は雪になりそうだよ

美人秘書:豆まきは寒そうですね

社長:そうだよ、絶対にすっごい寒い

美人秘書:貼るホッカイロを準備致しました。
お持ち下さいませ。

社長:おぉ~、ありがたや

その後、社長はお出かけになり
本日はお戻りにならないので
きょうの秘書業務はです。

そういえば、1つ社長に思い止まって頂いた
大事な仕事がありました、ありました。

当社は、帰宅時机の上0運動というのをしており
また、個人情報保護の観点から机の施錠等が
義務付けられており、
たまに監査があります
それも突然個人情報の責任者が、
業務開始前にやってきて見回りをするんです

もちろん、美人秘書が所属する企画推進室と
同居している総務部は満点
でした

ところが、社長は、最近外出が多く
その間に机の上には、いろいろな人が
資料やら報告書を置いていくので、
社長の机だけ問題ありの評価
ちろん、個人情報はないのですが
会議の議事録だのが…。

美人秘書:申し訳ございません。
これは、秘書が片付けるべきでした。
私の責任です。
美人秘書を問題ありとし
社長には寛大なご評価を…

監査員:社長といえどもダメです。

グループ会社に直行し、そこで朝礼を行ってから
こちらに出社した社長

美人秘書:社長、申し訳ございません
今朝、I部長がいらっしゃり、机の上がきれいか
チェックがございまして
この部屋では社長だけが問題あり
あとは、でございました。
社長に関しては私の責任と申したのですが…

社長:何ぃ~、I部長め!!
よし、これからI部長のところに行って
トイレに置き土産してやるぅ~

社員:

美人秘書:そ、それだけは…

思い止まって頂けたことに
重大な仕事を成し遂げた
達成感の美人秘書なのでしたぁ。

今日で、4日目連続のブログです
まだまだ、がんばるぞぃ

さて、本日は月の初めなので、当社好例
の月例会がありました
グループの人が全員集まって行う、毎月
のありがたい行事です


僕は、会議とか講演とか苦手でいつも
うとうとぉ・・ っとしてしまう。

話している人の発言を、頭の中で想像し
それに関連付けて違う妄想をしています
それが、いつの間にか夢になって・・・。
ガクッ っと

そんなつもりではないのです。恐らく病気
でしょう

今日もいい天気です机は、日当たりが良く、
ブログを書いている時もマブタが重いです

ついに、2月になりましたよ
アパマンショップ市川市・船橋市の皆さん!!
忙しいと思うけど、頑張ってください


※本日は、新入社員の方が入社されました
名前は、遠藤君? 年齢は30歳だそうです。
ぼくより1つ年上ですね

ハキハキした好青年で、今後に期待できますよ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/19 大阪京都神戸求人アルバイトbsl]
[02/19 チャイナ]
[02/14 クリスティアーノ ロナウド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
超スーパー美人秘書
性別:
女性
職業:
社長秘書
趣味:
仕事
自己紹介:
自称永遠の17歳
超スーパー美人秘書
仕事大好き、ビール大好き!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]