[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんちわぁ
皆様、ここ最近いかがお過ごしですか
私は、風邪も落ち着き
鼻水もとまりかけてます
雪も溶け出しいい天気です

さて、本日は特にネタは無いのでこれで終わりです
と言いたいのですが、自称美人秘書
に怒られそう
なんで、今日の日常のやり取りを書いてみます
2日前から宅急便で荷物が着ておりましたが、
自宅に不在の為、まだ受け取れません
夜中にでも取りに行こうと思い、いざ、TELを
してみました
僕
『夜、取りに行くので配送センターに置いといて下さい
』
受付嬢
『分かりました、21時までに来て下さいね
』
僕
『えっ 24時間じゃないの
』
受付嬢
『21時までなんですよ~』
と、今や郵便局・○川急便でも24時間で自由にとりに行って
いた僕にとっては、衝撃的
1度切ろうと、
僕
『また、電話します
』
受付嬢
『あの~、生もの
なんで3日後位には返品になります』
僕
『えっ、そうなの
』
『明日、休みだから朝一(9:30)でこれますか
』
受付嬢
『午前は時間指定できないです
』
と、お互い引かず・・
。
生ものでなければ
でいつでも受取れ便利なのですが、宅配センター
は24時間でないそうだ・・
1度電話を切り、なんで大手のKネコヤ○トなのに・・
途方に暮れていて不在票を見ると、ドライバー直通TELが
ドライバーさんに直接頼んでみよう
と思いTELを
僕
『不在票が入ってたんですけど・・・』
ドライバー
『名前と住所を教えてくれますか
』
僕
『名前は、○そ○ ひ○○ です。住所は・・・』
ドライバー
『あぁ~
○ン○ローザ(アパート名) の
』
おぉ、名前だけでアパート名が分かるとは
このドライバー只者では・・・
もしくは、僕の名前とアパート名がめずらしのか・・
そこで、
僕
『明日、9:30までに届けることは出来ますか
』
ドライバー
『午前中の時間指定は・・・・
』
と、さっきの受付譲
と変わりません
永遠、お願いをしていると、しびれを切らしたドライバー
が
ドライバー
『玄関に物置みたいなものがあれば、入れますけど・・
』
僕
『傘たて
しか無いので、そこに置いてもらう事は・・・
』
ドライバー
『他人に丸見えなのでダメデス
』
僕
『じゃあ
じゃあ
目のまえが敷地内駐車場で僕の車
がある
のでその下じゃダメですか
』
ドライバー
『・・・・・』
僕
『前が、駐車場なので車の下に・・
』
『車の下はダメ
』
『いい~
』『ダメ~
』『イィ~
』『ダメェ~
』
ドライバー『・・・・
じゃあ、今日夜21:00にTELします
荷物の状況を見て・・・・
』
との返答、この続きは明日が休みなので木曜日
予想する答えは
①車の下に置いときます
②明日、朝9:30マデに行きます
③ご期待に答えられません
一応、何でも言ってみるものですね
でも、こういうのは謙虚に
言わないとダメですよ
もし、暇な方いらした答えを予想してコメントに入力して頂ける
とうれしいです
本日は、くだらないブログでスイマセン
今度は、木曜日です
自称美人秘書
に先に入れられないよう、早めにアップするよ
危ない、危ない
仕事
にかまけて、早くブログをアップしないと
顔
で勝負の部下に
秘書ブログが乗っ取られ
ちゃう。
大きな仕事を3つ

終えたとことで、
部下の仕事の状況を見ると
私が、難癖を付けた書類
の作りなおしをしてる
くくくっ、しめしめ…
今のうちだ
さて、さてアービックのアパマンショップ各店は
もちろん日曜日は営業していますが、
私の部署は日曜定休
よかったよぉ~、昨日はお休みで。
何しろすっごい雪
私は、歳のせいか…
いや、17歳だった
足腰が弱く、とにかく雪に弱い
雪が降る
たびにあざを作ってマス。
だから、雪と聞いただけで
ゾゾゾッ
としちゃいます。
それでも「い~ぬ
は喜び庭かけまわる
」
というので、
ルーシー、ぷりぷり、チョコという
ポメラニアン3ワンコを
スパイク付きのゴルフシューズを履き
お散歩に連れていってあげました
ちなみに言っておきますが
近頃のワンコは雪を喜ぶどころか
抱っこ、抱っこ、帰ろう帰ろう



まとわり付き、しかも3ワンコとも
ぐちょぐちょに濡れ、最悪
さて、本日の秘書業務
ですが、
当社社長は、出社後即新宿での会議に向かい
とんぼ帰りで帰っても
次の会議が2つほど待ち受けており、
食事の時間がないという多忙さ。
でも3食キッチリ召し上がる社長は
市川駅に降り立った際、
立ち喰いそば
っきゃないと思われたようで
駅構内にある「あじさい」で
大きなあげの入ったきつねそば
と
おいなりさん
を召し上がり、帰社。
社長:うぅ~、気持ち悪い
美人秘書:どうなさったんですか
社長:大きなあげの入ったきつねそばと
おいなりさん食べたのが失敗だった。
美人秘書:そんな組合せですと、
きつね
が化けてると思われます。
次回からは、たぬき
と
おいなりさん
にして頂ければ。
社長:わかった!次回からは、たぬき
にしておく。
この助言が本日の最大の秘書業務
で
ございます。








ショック



顔で勝負の部下君に
くくくっ、きょうは、私が先にアップしたよん
と、話すと
何言ってんすか、朝イチでアップ済みですよ。
がぁ~ん
すんません…。
本日は、2つもアップしちゃいました
おはようございます
土曜日の日記には不覚をとりました
こっそり、書いていたブログを自称美人社長秘書
に言ってしまったら、乗っ取られました
ので、今日は、朝一でブログ入力です

昨日は、みんなもご存知の通り、そう大雪がふりました


そんな中、僕は髪を切りに美容室に行きましたよ
車で・・・・
って、危うく事故をおこす事に
僕の住んでいる所は、少し山
があり坂道が多い所です
今回の現場の
その道は、運転席から向かって左から右に
斜めになっている道
ゆっくり、気をつけながら運転
対向車が来たので左端に
よけたら横滑り


ズズゥ~とその対向車に吸い寄せられます
「早く、進めぇ~
」と対向車に怒鳴り散らし(実際は聞こえてません)
ましたが、何とかギリギリの所で止まりました
たいした事無かったのに、心臓バクバクでした

やっぱり、雪の中の運転は大変です
特に、雪の降らない地域の方は、
慣れていないので事故になりがち
アパマンショップの営業サンたちは大丈夫だったかなぁ
心配しつつ無事、到着しました
みなさんも、雪の時は運転をしないようにしてください
ちなみに、髪型は横髪を切りすぎて失敗
いつもなら、バカにする自称美人秘書
も「寒そうだねぇ~
」のみなんで、相当な失敗なのでしょう
でわぁ、また、あした
びっくりしました
確かにさぼっていました、美人秘書ブログ。
でも、めんどくさいや
そんな単純な理由じゃないんです。
秘書業務
と
頭で勝負する部下
と
顔で勝負する部下
の面倒を見、
他、本来の自分
の仕事と
社内だけで見られる社長
ブログで
お手上げぇ~だったのです。
「あ~、更新しなきゃ」、そう思ってはいたものの
まっ、まさか、顔で勝負する部下
が
勝手に私のパスワードを入手
更新していたとは
しかも、読んでみると面白い
まぁ、昨日2/1のは、どうかと思うけど
(ややうけ)
それ以外は、結構出来るなぁ~
と
感心してしまい、
おっと、感心している場合じゃない
このままでは乗っ取られてしまう
と
顔で勝負してる部下
がいない間に
更新してしまえぇ~と
ブログを書いているのであります
さて、秘書として本日のメイン業務を…。
明日は節分ですね。
ここ市川では真間山弘法寺で
恒例の豆まきが行われます。
社長は毎年、厄年の社員を連れ
ここで豆をまきます。
社長:美人秘書君、明日は雪
になりそうだよ
美人秘書:豆まきは寒そう

ですね
社長:そうだよ、絶対にすっごい寒い
よ
美人秘書:貼るホッカイロを準備致しました。
お持ち下さいませ。
社長:おぉ~、ありがたや
その後、社長はお出かけになり
本日はお戻りにならないので
きょうの秘書業務は
です。
そういえば、1つ社長に思い止まって頂いた
大事な仕事がありました、ありました。
当社は、帰宅時机の上0運動というのをしており
また、個人情報保護の観点から机の施錠等が
義務付けられており、
たまに監査があります
それも突然個人情報の責任者が、
業務開始前にやってきて見回りをするんです
もちろん、美人秘書が所属する企画推進室と
同居している総務部は満点でした


ところが、社長は、最近外出が多く
その間に机の上には、いろいろな人が



資料やら報告書を置いていくので、
社長の机だけ問題ありの評価が
も
ちろん、個人情報はないのですが
会議の議事録だのが…。
美人秘書:申し訳ございません。
これは、秘書が片付けるべきでした。
私の責任です。
美人秘書を問題ありとし
社長には寛大なご評価を…
監査員:社長といえどもダメです。
グループ会社に直行し、そこで朝礼を行ってから
こちらに出社した社長
美人秘書:社長
、申し訳ございません
今朝、I部長がいらっしゃり、机の上がきれいか
チェックがございまして
この部屋では社長だけが問題あり
あとは、
でございました。
社長に関しては私の責任と申したのですが…
社長:何ぃ~、I部長め!!
よし、これからI部長のところに行って
トイレに置き土産してやるぅ~
社員:爆

美人秘書:そ、それだけは…
思い止まって頂けたことに
重大な仕事を成し遂げた
達成感の美人秘書なのでしたぁ。
今日で、4日目連続のブログです
まだまだ、がんばるぞぃ
さて、本日は月の初めなので、当社好例
の月例会がありました
グループの人が全員集まって行う、毎月
のありがたい行事です
僕は、会議とか講演とか苦手でいつも
うとうとぉ・・
っとしてしまう。
話している人の発言を、頭の中で想像し
それに関連付けて違う妄想をしています
それが、いつの間にか夢になって・・・。
ガクッ
っと
そんなつもりではないのです。恐らく病気
でしょう
今日もいい天気です
机は、日当たりが良く、
ブログを書いている時もマブタが重いです
ついに、2月になりましたよ
アパマンショップ市川市・船橋市の皆さん!!
忙しいと思うけど、頑張ってください

※本日は、新入社員の方が入社されました
名前は、遠藤君? 年齢は30歳だそうです。
ぼくより1つ年上ですね
ハキハキした好青年で、今後に期待できますよ
